平素よりOkinawa EXES Nahaのご愛護賜り、誠にありがとうございます。
Okinawa EXES Nahaでは、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびにクルー(従業員)の健康と安全を第一に考え、皆様に安心してご利用頂ける様、以下の対策を行っております。
お客様におかれましてはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【ホテル館内での取り組み】

1.アルコール消毒液の増設
ロビーやレストラン、化粧室等に消毒液を増設し、お客様がご利用頂きやすい環境整備に努めております。

2.定期消毒の強化
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉、カウンター等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

3.接客時のマスク着用
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用し必要に応じて手袋をしております。

4.ご宿泊のお客様へ健康状態を確認
チェックイン時に、健康状態に関するご確認させて頂いております。

5.事前決済のお客様のチェックイン
予めご宿泊代金を事前決済されたお客様は、4の確認をさせて頂き、お部屋にてチェックインのお手続きをさせて頂いております。但し、パスポートの提示等宿泊約款にかかるお手続きのあるお客様に関しましてはフロントにてお手続きをさせて頂きます。

6.レストラン営業変更について
HPより、"レストラン営業日及び営業時間変更のお知らせ"をご確認ください。
営業中は、数か所の窓を開けさせて頂き、他のお客様との距離を保つため組数を限定させて頂く場合がございます。

【従業員に対する取り組み】

1.出退勤時のマスク着用
クルー(従業員)へマスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。

2.出勤時の衛生・健康チェック
出社後の手洗い、検温を徹底しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後7日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。

3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

4.就業中の衛生管理
就業中の定期的な手洗い、アルコール消毒を徹底しております。

5.不要不急の外出・会合出席の自粛等
不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。また、家族や友人等の近隣者に感染の疑いもしくは感染者が発生した場合は速やかに報告を行うよう指導しております。

【お客様へご協力のお願い】

・お客様に安心してご利用頂けるよう、ご滞在中の手洗い、アルコール消毒、咳エチケット等のご協力をお願いしております。
・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、変更する場合がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

2020年4月30日 Okinawa EXES Naha総支配人

SHARE THIS NEWS

MENU